あひるの小屋

日記のようなもの

2009年12月6日

ろっ骨にヒビ

医者に診てもらったら、ろっ骨にヒビが入ってるそうだ。
そんなことになってるとは思ってなかったので、とにかくビックリ。

医「なにも不思議なことはない。そのぐらいの衝撃はあっただろ。車は大破してんだろ?ヒビで済んでよかったぐらいだよ」
私「でも…体はどこにもぶつかってないと思うんですけど…」
医「シートベルトだよ。助手席に座ってたんだろ?」

言われてみれば確かに…
ハッキリ痛みを感じるのは胸の真ん中と右ワキバラ。左肩も心なしか…つなぐとまさにシートベルトラインだ。
実は衝突した直後、胸に痛みが走ってちょっとの間は息ができなかった。
ビックリしてドキがムネムネ的なことになってたんかなとか思ってたっけ、なるほど…シートベルトだったんだな(^^;

私はいままで一度も骨折をしたことがなく、ヒビすら入ったことはなかった。
だから骨がどーこーなるっていうのは初めての経験。
我ながら骨は丈夫だなんて思ってたけど、そんなことなかったのね(^^;
しばらくは治療で通わないといけないなぁ…うがー…

社長はレッカー移動された車をさらにディーラーに移しに行ったらしい。
修理が可能なのかとか見積もりとか、そのへんはまだこれからだそうだ。

どんな事故だったのかは、ちょっといま書いてる余裕がないので、明日あたりまたあらためて書こうと思う。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません