あひるの小屋

日記のようなもの

2009年12月21日

人身事故への切り替え

物損事故から人身事故への切り替えをするため、警察署に行ってきた。
いまごろー?って感じだけど、まぁいろいろあったもんで…

必要な書類とか渡して、そのあとで現場に行って検証。
加害者のひとが事故当時の状況をあんまり把握してなかったっぽくて、こちらの言い分と違うところがあったりしてちょっとアセった(^^;
つーかなんで事故当日にしっかり検証やってくんなかったんだろ。
暗かったしどしゃ降りだったからかなぁ…(^^;
やったとしても、人身に変わったらまた改めてやるもんなのかな。
それとも、物損だとそんなもんですましちゃうのかな。
あとから人身に変わる可能性があるからバキッとやってくれ、ってお願いしたらやってくれたのかもしれない…とか?

そのあと署に戻って個別に調書をとられた。
事故に関しては社長の方からバッチリ聞いたみたいで、私にはそれほど聞いてこなかった。確認程度って感じ。
あとはケガの話。診断書があるからそれもたいした説明は必要なくて、症状に気づいたのはいつだとかどんな感じだったとか、そんなん。
「相手の処罰に希望などありますか?」なんて質問もあったりして、うわーそんなこと聞かれるんだーなんて思った(^^;

なんだかんだで3時間くらいかかった。
なんちゅーか、やーっとここまで来たなぁーって感じ。
これが終わらないことには落ち着かなかったもんな。
次は車をどーするかとか、そのへんの話になってくるのかな。
つーかまだ修理が可能なのかどーかもわかんないんだけどね。

なにからなにまで初めての経験で、いちいち勉強になるわ(^^;
でも…こんなことは二度とゴメンだ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません