あひるの小屋

日記のようなもの

2009年12月24日

謎の音

かなり前からなんだけど、居間にいるときに気になる音が聞こえていた。
かすかーに聞こえるくらいの高い音で、「ひぃ、ひぃ、ひぃ…」ってな感じ。
聞こえたり聞こえなかったりで、どちらかというと夜が多かったかな。
最初はベランダあたりでマツムシが鳴いてんのかと思ってたんだけど、もういいかげん季節的に無理だろって感じで、おっかなくなってきた。
私、原因不明の音ってのにすっごい弱いんだわ…

んでね、社長に言ってみたっけ、「聞こえない」って言うんですよ!
私にはハッキリと…いやかすかだけどハッキリ聞こえるのに。
私にしか聞こえないとか、こういうのがまたおっかないんだってば(T-T)

こうなったら音の原因を確かめようじゃないの。
まずはどこから音が鳴っているのか…ってたどっていったら、その音は空気清浄機の吹き出し口から聞こえていた。
さらに耳を近づけてみると、空気清浄機の奥の方で鳴っているっぽい。

イオン化線が切れて、そのまんま使ってるからなのかなぁ…
ま、いっか。原因はわかんないけど、「空気清浄機から出てる音」だってわかればおっかなくないもんな(^^;

これなら聞こえるだろーと思って社長を呼ぶ。

私「ここ。ここに耳あてて聞いてみて」
社「………」
私「ね?聞こえたでしょ?」
社「いや、聞こえねぇよ(ニヤリ)」
私「うそだ!絶対聞こえてるってー!」
社「あはははははは」

私がおっかながると思ってわざと言ってるんだよ、このひとは。
最初に「聞こえない」って言ったのもうそなんでないのかー?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません