あひるの小屋

日記のようなもの

2010年1月2日

初詣

今年もまた同じところに行ってきた。
昨年よりは混んでたような気もするけど、2日だってのを考えると、やっぱり空いてる方だなー

まずはお焚き上げ。
交通安全お守りは車につけたまんまなので納められず…(^^;
続いて参拝。
それからおみくじ。

私がひいたおみくじは…「半吉」だった。
半吉といえば、前に社長がひいてことごとく「辛抱」って書かれてたっけ。
あんまりよくはないなぁ…と思いながら見てみると…

葛蘿(つたかつら)に覆はれたる躅躑花(つつじ)の如し
出合える事…種々なる困難があるが結局は成功
願い事…遂には叶う
待ち人…遂には来る
病気…なおる

そんなに悲しい内容でもないかもしんない。
とにかく「待てばなんとかなる」って感じかな?

社長は今年も「大吉」だった。

社「やっべぇよオレ。2年連続で大吉なんてありえねぇ。これ絶対なんかあるって。逆になんかあるって」

いままでよっぽどくじ運が悪かったんだね…(^^;

天気もよかったし、帰りは下を使ってのんびりドライブ…
なんて思ってたっけ、車の振動がだんだんツラくなってきて、肋骨のところの痛みが強くなってきてしまった。
なので社長に言って高速道路を使ってもらい、早めに帰ってきた。
そういえば、事故以来このくらい長いこと車に乗るのは初めてだった。
もう大丈夫かと思ってたけど…甘かったかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません