あひるの小屋

日記のようなもの

2010年1月17日

春高バレー東京大会

女子メインって感じで準決勝以降の様子を放送していた。

女子準決勝1試合目、共栄学園と下北沢成徳が対戦。
共栄にはサウスポーのすごいエースがいて、成徳には元全日本男子の大竹の娘さんがいて、この両者の対決って感じだったかな。
結果は共栄がストレートで勝利。
共栄はスリーセッター制だとか言ってたけど…どんなん?

2試合目の八王子実践と文京学院大女子の対戦はストレートで八実勝利。
3位決定戦は大接戦で第3セットにもつれこみ、28-26で成徳勝利。
共栄、八実、成徳の3チームが全国大会への切符を手に入れた。
文京が一番コンビを使ってておもしろかったと思うんだけどな…残念。

男子準決勝、東洋と東海大菅生の試合。
東洋は昨年の全国大会でかなりのところまで勝ち進んだチームで、余裕な感じでストレート勝利。
勝ってもアタリマエみたいな顔しててかわいくないったら(^^;
3位決定戦は男子も大接戦で第3セットまでもつれこんだが、菅生敗退。
東洋、東亜、駿台の3チームが全国大会へ進むことになった。
東亜の様子はまったく放送してくれなかったなぁ…

全国大会の見どころは、女子はやっぱり東九州龍谷だよね^^
さすがに3年生はもう出ないから、いろいろ違ってくるかもしれないけど、東京勢の3チームは最後まで東龍と当たらないように願ってるかもなー
いや逆に、ぜひ対戦したい!って思ってるかもしんないね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません