あひるの小屋

日記のようなもの

2004年7月16日

ロシア戦

女子バレーのワールドグランプリが始まっている。
つか、すでに予選第1ラウンドは終了していて、今日から第2ラウンド。
先週は麻雀だったのでほとんど録画で見て、感想を書いてなかった。
まぁ全敗だったんだけど、いい試合だったよ。ポーランド戦とか。

で、今日は第2ラウンド初日。ロシア戦。
なんとガモワ不在。ついでにカルポリさんも不在^^
日本はナメられてるのか…と思ったが、足を痛めて帰国したらしい。

第1セット…日本は初手からボロボロ。そのまま落とす。
第2セットで調子が出てくる。続いて第3セットも獲得。
第4セットはロシアの調子もよくなり、危なかったが日本がとる。
3-1で日本が大会初勝利。

ユウをおとりのシンさんの攻撃がすごかった。
木村とシンさんのポジション争いなんて話題があったけれど、どっちもいいプレイするしなぁ。アテネではどんなんなるのだろう。
かなり楽しみ。

第2ラウンドの会場はジャカルタなので、日本人の応援は多くない。
そのため、ベンチからの指示がばんばん聞こえる。
「3番のA!」「7番のL!」といったブロックの指示らしき声がハッキリ聞こえた。
日本会場じゃまず聞こえない声だもんなぁ。
試合中ってこんな風に指示出してたんだなぁ。ちょっと感動。

明日はドイツ戦だ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません