あひるの小屋

日記のようなもの

2010年3月25日

春高バレー 準決勝

準決勝以降は生放送があるんで、がっつり見た。

女子第1試合 東九州龍谷×鹿児島女子
東龍のワンサイドかと思ってたっけ、とんでもなかった。
2セット目は29-27までもつれこみ、3セット目はなんと鹿児島女子が奪った。
今大会で東龍がセットを落としたのはこれが初めてらしい。
しかしやはり東龍強し。3-1で勝利して決勝進出を決めた。

女子第2試合 共栄学園×古川学園
ワンサイドだったのはこっちの方だったって感じかも。
1セット目、共栄は9点しか取ることができなかった。
2セット目以降は善戦するが、ちょこちょことミスが出てしまう。
一方古川は攻守共に好調で、ストレートで勝利。
決勝戦は東龍と古川という3年連続で同じカードとなった。

男子第1試合 東洋×雄物川
東洋ってワンマンじゃなかったのね。センターがいい仕事するでないの。
1、2セット連取してこのままストレートで東洋勝利かと思いきや、3セット目で東洋の柳田くんがいきなり絶不調になり、スパイクミス連発。
雄物川がイッキに流れを引き寄せ、セットを奪い返した。
4セット目序盤も流れはそのままだったが、後半で柳田復活。
3-1で東洋が勝利した。

男子第2試合 鎮西×宮崎工業
やるなー宮崎工業。見事なコンビバレー。
セッターが鎮西の高いブロックをかわすかわす。素晴らしい。
正直なところ鎮西圧勝だと思ってたから意外だった。
でも鎮西もセッターがいいんだよなー。高いし。
それとやっぱりブロックがいちばんの魅力。
2セット目は宮崎工業が取ったものの、3-1で鎮西勝利。

いやーどの試合も見ごたえがあった。おもしろかった。
明日の決勝戦は男女とも予想がつかないなぁ…
女子は、東龍の速い攻撃に対する策があるなら古川いけるかも。
男子は柳田くん池田くんのエース勝負になるのかなぁ…
ブロック力は鎮西の方が上だと思うけど、どうだろう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません