あひるの小屋

日記のようなもの

2010年3月26日

春高バレー 決勝

男子 東洋×鎮西
序盤は互角に見えたんだけど、徐々に東洋の流れになってった感じ。
柳田くんは絶好調だし、ジャンプサーブもスゴイもん持ってんのね。
昨日はあんなの見せなかったっけじゃんよ(^^;
センター陣も好調でコンビ使いまくり。つーかセッターやりたい放題かも^^
鎮西はミスが多かった。ブロックも少なかったなぁ…
レセプションも悪くて攻撃が単調になって、東洋のブロックにひっかかって、またそのフォローもなってない。
結果は25-20、25-18、25-22のストレートで東洋の勝利。
得点的には接戦だけど、内容としては東洋の圧勝だったように思う。

女子 東九州龍谷×古川学園
1セット目は完全に東龍の流れで大量リード。
レシーブから速い攻撃が始まってて、古川はまったくついていけてなかった。
2セット目中盤から少しずつ古川の調子がよくなってきて、ブロックも機能してレシーブが上がるようになった。
東龍のリズムに古川がついていったっていうよりも、古川が自分たちのリズムに試合を持っていったって感じに見えた。
そして3セット目は古川がリードする展開でセットを奪った。
結果は25-12、25-20、20-25、25-18で東龍の勝利。
1セット目の大差でどうなることかと思ったけど、あとは接戦だった。

今年も印象に残った選手がいっぱいいたなぁ…
共栄のサウスポー堀川さんは東京大会のときから好きだった。
そして古川キャプテンの佐々木さん。すげー貫禄でカッコイイ^^
東龍のリベロの選手も素晴らしかった。
男子はやっぱり東洋の柳田くんだよな。
宮崎工業のセッターもよかった。

今年も思いっきり楽しませてもらいました。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません