あひるの小屋

日記のようなもの

2010年3月29日

ドロボウ

おまわりさんが訪ねてきた。
家族構成とか変わってないか確認しに何年かごとに来るんだけど、いっつも違うひとなんだよね。
入れ替わりがはげしいみたい(^^;

このあたりでドロボウの被害が出ているので気をつけて、と言われた。
在宅中はカギをかけていない家が多いらしくて、それが狙われるんだとか。
それって…家にいるときにドロボウが入ってくるってこと?
空き巣でなくて強盗だよね。こわっ!

我が家は在宅中でも常にカギをかけてるし、ドアチェーンもしてる。
それで社長に悲しい思いをさせたことも何度かある(^^;
ベランダ側も留守中はカギをかけてカーテンも閉めてる。
それでも最近はいろんな手口があるらしいし…
って心配しだすとキリがないよね(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません