あひるの小屋

日記のようなもの

2010年4月8日

東南西北

社長と一緒に「アナタの名字SHOW」という番組を見ていた。

とある集落には東さん西さん南さん北さんという方角の名字のひとがいっぱい住んでて、しかも集落の北側には北さん、南側には南さん、同様に東さん西さんと、それぞれの名字がそれぞれの方角に集まっているらしい。
そして東西南北の真ん中に住んでいるのは中さんなんだそうだ。

社「惜しい!あと白さんと發さんがいればなー」
私「あははは。でも大四喜字一色できるよ」

なーんつって笑ってたっけ、その集落では麻雀大会があるんだそーだ。
東さん西さん南さん北さんが卓を囲む様子が映ってて、「北さんが北をポンした」とか言っててちょっと笑った^^

最後はホンイツでアガってたけど、南も大明槓しててアタマが東で、うわー西はどこでどうなってたんだーとか思ってしまった(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません