あひるの小屋

日記のようなもの

2010年4月20日

青汁

もう何年も前になるんだけど、一時期飲んでた。
「まずい!もう一杯!」で有名なキューサイの冷凍青汁。

その青汁を飲んでいた期間に、私のカラダにふたつの変化が起きた。
ひとつめは、子供のころからのエビアレルギーが治ったこと。
ふたつめは、長いこと苦しめられた水虫が治ったこと。
どちらも「青汁を飲んだから治った」とは言い切れないけれど、青汁には体質改善の効果があるっていう話らしいし、可能性がないとも言い切れないんでないかしら…って思ってる。

そんな青汁を最近また飲み始めた。
骨折して以来、運動不足とかいろいろで思いっきり体重が増えちゃって、ちょっとやそっとじゃ戻らないっつーかなんつーか(^^;
青汁さんならこのナマりくさったカラダをなんとかしてくれるんでないか、ってまぁそんな期待をうすーく持ちつつ、手軽に野菜の栄養を採るためにっていうのがメインの目的^^

青汁っていうと最近はいろんなメーカーから出ていて、「飲みやすい」とか「おいしい」とか言われてたりするけれど、青汁はまずいもんなんだよ!飲みやすい青汁なんて邪道!って思ってたりするわけで、やっぱり今回もキューサイの冷凍青汁。

ひっさしぶりの青汁の味は…やっぱりまずい!
って最初は思ったんだけど、すぐに慣れたっつーか抵抗がなくなって、いまはもう逆に欲してるような感覚になってる(^^;
やっぱり前に飲んでたからなのか、それとも青汁が飲みやすくなってる…?

社「青汁ひとつもらっていい?」
私「いいよー飲みな飲みなー」

社長も以前は青汁を飲んでいた。
っていうか私が飲み始めたきっかけは社長にすすめられたからなんだよね。
ちなみに社長は飲むときに流水かお湯で解凍する派。
私は前日に冷凍室から冷蔵室に移しといて解凍する派だ。

社「なんか…飲みやすくなってねーか?青汁」
私「やっぱり?私もそう思ってた」
社「っていうか…むしろウマイんだけど(笑)」

いや私はさすがにウマイとまでは…
でも欲してるってことはウマイと思ってんのかもしんない…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません