あひるの小屋

日記のようなもの

2010年4月23日

続・続・スチールラック

いったいいつからの「続」だ(^^;

和室に置いてるスチールラックの脚がタタミをへこましてるのが気になって、板かなんか敷いておいた方がいいかなーって思って、昨年12月のアタマにサウンドシールドっていう板状のものを買ってきた。
でもそれを買いに行った帰りに事故に遭ってしまったもんで、買ってきたまんま、ずーっと放置してあったんだ。

それをやーっと敷きました(^^;
ホントはラック周りの大掃除もしたかったんだけど、とりあえず敷くだけ敷いちまえって感じで。
でもいろいろ乗っかったまんまやろうとしたらまったく動かせなくて、重たそうな段だけ空にして、そこだけは掃除しておいた。
それでも下に敷くってのはかなり苦労した。
スチールラック自体が重たいんだもんなぁ…

実際に敷いてみると、幅も奥行きも大きさがギリギリな感じ。
板状といっても強引に巻けば巻かさるくらいの柔らかさがあるもんで、結局はタタミのへこみが脚の丸形から板の角型になるだけなんでないかと(^^;
つーかすでにへこましてるんだから、そうなっちゃうよな。
まぁダメでもいいか、みたいな感じで買ってきたってのもあるし、とりあえずーってとこかな。

しかし…これを買いに行って事故に遭ったんだよな…って、見るとどうしても思ってしまう(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません