あひるの小屋

日記のようなもの

2004年7月27日

食べてみたい

アニメに出てくる食べ物って、妙にうまそうに見えたりする。
実際に食べたらこんな味かなーって思ったりする。
中でも「これは食べてみたい」って思うものがあるよね。
社長とそんな話をしていた。

食べてみたいものトップ3は
「チビ太のおでん」
「梅さんの寿司」
「小池さんのラーメン」 ←これがダントツ^^

次点としては
「ハクション大魔王のハンバーグ」

このへんまでが社長との共通意見。
あとはこんなあたりが出た。
「はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉とサル酒」(私)
「ハイジのチーズと白パン」(私)
「カリオストロの城の大盛りスパゲティ」(社長)
「ポパイに出てくるおっさんのハンバーガー」(社長)
「はいからさんのつくね」(私)
「伊賀野カバ丸のやきそば」(私)
「赤毛のアンのいちご水」(私)
「トムとジェリーの穴の開いたチーズ」(私)

番外編として
「キレンジャーのカレー」(社長)
「ゴリさんのカツ丼」(社長)

他に話題には出たがそれほど食べたいとは思わないものとして、「ドラえもんのどらやき」「メルモちゃんのキャンディ」なんかも出てきた。
このキャラといえばこれっ!ちゅー食べ物は、結構あるもんだね。

しかしコレ…歳がバレるな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません