あひるの小屋

日記のようなもの

2010年5月27日

日焼け止め

最近、よく使うようになった。………って最近かよ!
実はいままであんまり日焼けとか気にしたことなかったんだわ(^^;
長時間の外出とか、ほぼ確実に焼けるってときには使ってたんだけど、ちょっと買い物に行くくらいだったらいいやー、みたいな。
でもさすがにもうそんな余裕ぶっこいてられないかーって思って。
つーか、いまさら感ってのもかなりあるんだけどね(^^;

んで最近は、近くに買い物に行くだけでも日焼け止めを塗るようになった。
だけど使い方が悪いのか、ファンデがモロモロになるっつーか、消しゴムのカスみたいなのがポロポロ出てきてしまう。
化粧水→日焼け止め→化粧下地→ファンデっていう順番で使ってるんだけど、これって間違ってるのかな。
つーか正しい順番を知らないのよね…

のどママに聞いてみたっけ、「いくつだよ」って笑われてしまった。
「いったいいままでなにやってきたんだ」って。いや自分でもそう思う(^^;
のどママは下地のあとに日焼け止めを塗っているらしい。
でもモロモロになるのは順番のせいじゃないっぽい。
下地かファンデと日焼け止めの相性がよくないのかもしれない。

下地もファンデもいろいろ試してここにたどり着いたみたいな感じだし、日焼け止めもまたいろいろ試して合うやつを探していくしかないんだろーな…
つーかいま使ってる日焼け止めは下地にもなるって書いてあるから、とりあえず、いまのまま下地を外してみるとこから試してみよう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません