あひるの小屋

日記のようなもの

2010年6月6日

車好き

近所においしいピザ屋を見つけ、毎週のようにそこのピザを食べるようになって、しばらく経つ。
基本的に店内で食べるようなお店なので、宅配なんかはやってなくて、いつも社長がテイクアウトで買ってきてくれる。
でもテイクアウトのみの客っていうのも他にいないみたいで、最初はお互いにいろいろと戸惑ってたらしい(^^;

いまはもう顔を覚えてもらったようで、行けばすぐに「いつものテイクアウトの客」ってわかってくれるみたい(^^;
お店の前に車を駐めて、注文してから車の中で待っていれば、焼き上がったものを車まで持ってきてくれるそうだ。
ちょっと前までは女性の店員さんが持ってきてくれてたそうなんだけど、最近は店長らしきお兄さんが持ってきてくれるようになったらしい。

社長の話によれば、そのお兄さんがかなりの車好きらしい。
うちの車がマニュアル車なもんで、それを見て同類のニオイを感じたのかも(^^;
最初は「STIですか、いいですねぇ~」とか話しかけられたそうだ。
つかSTIではないんだけどね(^^;
なんでも前に乗ってた車はリミッター解除してすんごいスピード出るようにしてたとか。

社「サーキットとか行かれてたんですか?」
店「いいえ(笑)」

って公道かい!
覆面にも何度もつかまってるんだとか…って、オイオイ(^^;

社「悪いけど…さすがにオレ、そこまでマニアじゃないし(笑)」
私「なんかすごいひとと知り合いになっちゃったね(笑)」
社「いまはオートマ車に乗ってるからおもしろくないんだってさ」
私「もしかすると、運転させてよって遠回しに言ってるのかもよ?」
社「じゃあ次に行ったとき、運転してみます?って言ってみるか(笑)」

なんだかちょっとおっかないんですけど…大丈夫か?(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません