あひるの小屋

日記のようなもの

2010年8月17日

食い逃げ?

そのファミレスで、ふと隣の席を見たら、イスの上にサイフが置いてあった。
そういえばさっきまで女性がひとりで座ってたっけ。
たぶんそのひとのサイフだよな…
すこし前に席を立ってどこかへ行ったみたいだけど、トイレかな?
サイフを置いて行くなんて、ちょっと無防備すぎるんでないか?

テーブルの上を見ると、どうやら食事をしに来ていたようで、食べ終わったようにも途中のようにも見える、中途半端な残し具合(^^;
でもぜんぜん戻ってくる気配がない。
気になってしょーがないので、店員さんを呼んで伝えてみた。

店員さんが調べたところによれば、その席の精算はまだ済んでいないらしい。
トイレにも誰もいなかったらしい。
しばらくそのままにしてたけど、やっぱり戻ってこなくて、店員さんは食器を下げ、サイフをお店で預かることにしたみたいだ。

友「食い逃げ…か?」
私「精算してないっていうから…そうかもしんないね」
友「でもそうだとして、あんなに食い残していくかね」
私「うーん…どうだろ。マズかったとか(笑)」
友「あのサイフ実はどうでもいいもんしか入ってねーんじゃねぇの?」
私「いやサイフを置き忘れちゃって、ホントは取りに戻りたいんだけど、食い逃げしてるから戻るに戻れないんでないのかな」
友「なるほど(笑)」

サイフに身元がわかるようなもんが入っていたら食い逃げ失敗だよね。
どうなったのか気になるー(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません