あひるの小屋

日記のようなもの

2010年9月5日

ペットボトルのキャップ

ペットボトルのキャップがカンタンに開けられる器具があるんだってね。
自販機に取り付けられるように開発されたもので、買ったその場でキャップが開けられるようになっているらしい。

実は私、ペットボトルのキャップを開けるのがすんごいニガテ。
つーか自力で開けられないことが多いのよ。
いっしょけんめチカラ入れて開けようとするんだけど、手が真っ赤になって痛くなるだけでぜんぜん開かないんだわ。

ついこないだも開けられなくて、社長に頼んで開けてもらった。
いとも簡単に開けてくれちゃった社長が私に言う。

社「なんでこんなのが開けられねーんだよ」

いままでにこのセリフをいったい何回言われただろーか…(^^;
つーか開けられないんだからしょーがないじゃんよ。
「か弱い女」を演じてるとか、そういうことじゃないんだから。
この真っ赤になった手を見たらわかるでしょーよ。

そんなとき知ったのが、その「ペットボトルのキャップを開ける器具」だ。
「雑学王」だかなんだかの録画を見てたら出てきた。

私「ほらぁー。開けられないひとが多いんだよやっぱりーだからこういうのが必要だってことになったんだよー」
社「でも…高齢者や子供向けに開発したって言ってるよ?」
私「こ…高齢者?」

いやいやいや。ペットボトルが開けづらいって思ってるひとは、高齢者や子供以外にもいっぱいいるね。絶対いる。いますとも。

社「でもさぁ、あひるはずっと前から開けづらいって思ってたんだろ?これ先に考えついてたら、特許とれたかもしれないのにな」

…なるほど。それは言えてるかもな…
いや、ただのオープナーだったらとっくにいろんなのが出てるし、それを自販機に取り付けるってとこまでは考えつかないと思う…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません