あひるの小屋

日記のようなもの

2010年9月7日

なごや

ゆうべ、帰宅した社長が「いま外ににいがたが来てるよ」と言った。
にいがたってのは、私が勝手にそう呼んでる野良猫のことね。
でも社長の話を聞いてると、なんかにいがたの特徴とは違うような気がしてきた。
社長は三毛猫だって言うんだけど、にいがたは三毛とはちょっと違う。
もしかして違う猫なんでないか…?って思って一緒に見に行ってみた。

玄関を出て踊り場から下をのぞき込むと、よその車のそばに猫がいた。
こちらに気づき、かなりの距離があるのに「みゃあ~ん」って鳴いた。
近づいていったら、鳴きながら車にカラダをすり寄せて甘える仕草。
いや…違うわ。にいがたはここまでなつっこくない。
見たら背中の模様もぜんぜん違うし。つーか私は初めて見るわ、この猫。
社長がよく見るってことは…夜に出没する猫なのかな。

つーわけで、社長がよく車の下から追い出すのは、にいがたではなかった。

社「あの猫はなんて名前?」
私「ん~…ミケかな」
社「ずいぶん安直な名前になっちゃったな(笑)」
私「だって初めて見るし、ふっつーの三毛猫なんだもん。社長ならなんて呼ぶ?」
社「そうだなぁ…みゃあみゃあ鳴くから…」

その猫は「なごや」っていう名前で呼ばれることになりましたとさ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません