あひるの小屋

日記のようなもの

2010年9月10日

ひかり

今日はケーブルテレビ会社のひとが点検に来ることになっていた。
予定では13時から16時の間に来るって話だったんだけど、15時40分になってもまだ来ない。
私が間違えてんのかと思って連絡してみたら、よそで時間がかかってたらしい。
どうしても今日やっつけて欲しかったので待つことにしたっけ、なんやかんやで来てくれたのは18時だった。

点検の結果はなにも問題なく、無事に終了。
気さくで話し好きな感じのお兄さんで、いろいろ盛り上がってしまった。
ちょっとオタちゃんっぽいとこがまた気があっちゃったりなんかして(^^;
つーかこうやって話し込んだりしてるから時間が押しちゃうんでないのか?

んでインターネットの話になって、いまどきADSLってありえなくね?みたいな方向になって、ケーブルテレビのインターネットサービスに切り替えることをすすめられた。
まーありがちな展開だよねぇ(^^;
でも光ってのもちょっと考えてたっちゃー考えてたんだよね…

とりあえず検討してみますってことで話を終わらせて、社長が帰ってきてから相談してみた。

私「あのぉー…光にしてみるっていうのは、どうでしょう」
社「光?んー…オレはのぞみがいいな」

この返し…予測できたはずなのに予測できなかったのがクヤシイ(^^;

速度が速くなるのはもちろん、料金も安くなっちゃうと言ったら、社長からはさっくりと許可が出た。
いや実は安くなるってのはウソかもしんない。ちゃんと調べてないし(^^;
あとはメールアドレスが変わってしまうことへの抵抗感…
でもちょっと本気で切り替えを考えてみよっかな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません