あひるの小屋

日記のようなもの

2010年10月16日

青汁

こないだ青汁を注文したっけ、また「青汁の味の変化について」の紙が入ってた。
なになに…この時期に届く青汁の原料は、九州産から北海道産に変わるため、甘みが少なくすっきりとした後味になる…と。
へぇ~季節によって産地を変えてるのか。やるなキューサイ。

夏に作られた青汁は苦くてマズい、冬に作られた青汁は甘くて飲みやすい。
単純にそんな感じだと思ってたんだよね。つか実際にそうだったし。
でも今回届いた青汁を飲んでみたっけ、ぜんぜんマズくない。
確かに甘みが少なくてすっきりした後味だけど…
なんつーか、ウマイのよ^^

社長もときどき飲んでて、最近は「ウマイ!」を連発しながら飲んでる。

社「青汁をウマイって思うのは、これもう病んでるね(笑)」

言えてるかも(^^;
いや…いろいろ研究して美味しくなったのかもしんないよ?
でも友人とかに飲ませて「どーだマズイだろ」って言う楽しみはちょっと薄くなっちゃったかもなー(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません