あひるの小屋

日記のようなもの

2010年11月27日

思い出せない曲名

実は…半年以上も前から曲名が思い出せない曲がある。
テレビ番組なんかでもわりとよく耳にするクラシック曲で、小学校かなんかの音楽の時間とか、吹奏楽部時代とか、なんかの機会に自分が演奏したことあるんでないかって思ってるんだけど、その曲名がどーーーしても思い出せない。

こういうのはすぐにひとに聞いたり調べたりせずに、自力で思い出そうとすることが大事。それが脳の活性化につながるんだ。
ってのをどっかで誰かが言ってたもんで、いままでずっと調べずに、なんとか自力で思い出そうとしてきた。
(まー社長とのどママには聞いてみたんだけどね。ふたりとも「知らない」って即答だったんだよなー)
思い出せずにスッキリしないのが最初はどうにもイライラしたけど、もうここまで思い出せないと慣れてくるね(^^;
その曲名が思い出せないことで困るってこともなかったし。

でもねー…
実のところ、私はその曲名を知らないんでないか、って思えてきた。
さすがにここまで出てこないとさぁ、もう出る気がしないもの。
つーか、この考えにたどり着くまでが長すぎだよな(^^;

だけどここまで引っぱっといてから調べるのはなんか悔しいので、偶然に知ってしまうまでは調べたりしないことに決めた。
もしかしたら出るってこともあるかもしんないし。いや、ないかな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません