あひるの小屋

日記のようなもの

2004年1月22日

猿雀王位戦の賞品

洗濯物にアイロンをかけたついでに、猿雀王位戦の賞品を作ることにした。
デザインはできていたのだが、まだそのままにしてあったのだ。

アイロンプリントペーパーに印刷して切り抜き、アイロンでTシャツに貼りつける。
10枚のTシャツが完成。まぁまぁの出来だ。

毎年のことだがこれがけっこう大変な作業で。
ただアイロンをかければいいってわけでもなく、ちょっと体重のせて、一箇所に10秒くらい押しつける。
それを全体にまんべんなくかけていく。
10枚やり終える頃には腕はパンパン、おまけにアイロンの熱気で汗だくになっているのだ。

そんな思い入れもあるので、猿雀会メンバーが実際に着ているのを見ると嬉しくなる。
デザインがデザインなので、表で着るのは恥ずかしいんだけどね。
でも、部屋着でもいいから着てくれると嬉しいな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません