あひるの小屋

日記のようなもの

2011年2月24日

保険

書いてなかったけど、仕事の方は今月いっぱいお休みをいただいている。
会社の社長さんから連絡があり、そういうことにしてくれたんだ。
社長さんってか、ややこしいからKちゃんって書くけど、もうね、Kちゃんも事業部長さんもすんごくいいひとだっていうのが、こういうときだから特になんだけど、身にしみるね…

お言葉に甘えて休ませてもらって、早くも1カ月になろうとしてる。
そんな昨日、会社から封書が届いていた。
もしかして…解雇通告? 甘えすぎ? そんな使えねぇヤツはクビ?
なんてビビリながら開けてみると…保険の申込書が入っていた。
記入する項目にわかりやすくエンピツでマルがつけてあって、さらにわかりやすくポストイットまで貼ってあって、こことここに記入して、ハンコ押してくださいね的な感じになっている。
でもなぜ保険に入る必要があるのか、そのへんの説明は書かれていない。
そして保険金の受取人は…Kちゃんになっている。
えっと…これはどういう意味だろうか。

母ちゃんに電話したついでに話してみた。

母「それ、おかしいわよ。入っちゃダメよ。殺されるわよ」
私「あっははは、まっさかー。だって友達だよ?」
母「友達でもそういうことがあるのよ。そういうもんよ」

ちょっと考えられないけど、他人事だったら私もきっとそう思うよなー
まったくイヤな世の中だねぇ…(^^;
でもよく見たら生命保険ではなかった。ケガと入院だけっぽい。
ま、Kちゃんに聞いてみることにしましょ。

って思ってたっけ、Kちゃんから今日電話がかかってきた。
なんかね、おつきあいのある保険屋さんのノルマだということらしい。
なるほどねー。それなら納得。
母ちゃんに言われたことを伝えたら、大爆笑していた(^^;

K 「どう?落ち着いた?」
私「んーなかなかね…四十九日まではなにかと」
K 「あー、そっかそうだよなー。なんならもうちょっと休んでも」
私「いやさすがに申し訳ないよ。来週からは復帰するつもり」
K 「そっか。まー無理はするなよ」

こんなに気づかってくれるひとに殺されるとかクビにされるとか、ありえないよなー…いや、クビはありえるってか(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません