あひるの小屋

日記のようなもの

2011年6月5日

テレビ到着

でか!
でも置いてしばらくしたらそんなにデカさを感じなくなった。
このくらい、すぐ慣れちゃうかも(^^;

前のテレビは28型ブラウン管。買って15年くらい…かな?
いままでよく頑張ってくれた。ありがとう。
ってな気持ちで配送のひとたちに運ばれていくテレビを見送った。

そして運び込まれた新しいテレビ。これからよろしく頼むよひとつ。
アンテナ線をつないで地デジが映るとこまでは配送のひとがやってくれて、そのあとセットトップボックスや録画機器なんかの接続をやった。

入力が結構キビシイなぁ…ゲーム機とかどうやってつなごうか…
最近あんまりゲームしてないけど、つなぐだけはつないどきたいし。
やっぱセレクターをかまさないとダメっぽい…
いまあるセレクターでなんとかなるかな?
それともD端子のセレクター買わないといけないか…?

それと転倒防止も考えなきゃだよな。
前のクソ重いブラウン管ワイドテレビではそんな心配いらなかったけど、新しいテレビはそこまで安定性ないもんな^^
3月の震災のときの揺れを思い出すと…倒れてもおかしくないかも。

届いたのはもう夕方だったので、最低限の接続だけやって、あとは明日。
映像はキレイだし、映り込みも思ってたほど気にならないし、大満足^^
音声だけは前のテレビの方がよかったって社長は言ってたけど、前のはスピーカーがわりとしっかりしてたんだよな。
凝らなきゃこんなもんなんでないか?

いや~新しいもんってのはワクワクするね^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません