あひるの小屋

日記のようなもの

2011年9月16日

皮膚科へ

なんか病的なもんだったらとか不安になってきちゃったので、とにかく一度診てもらっとこうってことで、行ってきた。
旅行の準備もあるし仕事もあるし、できるだけさっくり終わらせたくて、皮膚科だけやってるちっさなところに行ってみた。
そんなに待たされないんでないかなーとか思って。

思惑どおり、ほとんど待つことなく診察室へ。
診てもらったところ、ダニの可能性は低いとのこと。
ダニならヒザの裏とかヒジの裏とか、やわらかい部分をやられるらしい。
虫系でいうなら毛虫に接触したとかの方が考えられるそうだ。
いやぁ~いろいろな発疹の写真をたっくさん見せられて、ちょっとヘコんだというかなんというか…(^^;

発疹の形状やいきなりババーッと出たってあたりからして、あせもってのが一番近いんでないかっていうことだった。
実は発疹が出た日にひっさしぶりにハムをやっていた。
急激に汗をかいたことによる発疹という可能性はあるとのこと。
ここんとこずっと睡眠不足だったのも関係してるかもしれない。

結論としては、「原因はわからないけれど一過性のものだろう」ってことだった。
塗り薬を出してもらい、これでしばらく様子をみて、治まらないようだったら大きな病院で原因を調べてもらえって。
ちっさなところを選んで行っといてなんなんだけど、大丈夫かな、ここ…(^^;

病的なこととか伝染とかはたぶん心配しなくて大丈夫とのこと。
一応カーペットの話もしてみたけれど、関係なさげだった。
疑ってごめんよカーペット(^^;

原因はわかってないのであんまりスッキリしてないけど、とりあえず不安は解消された…かな?
ってなわけでー

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません