あひるの小屋

日記のようなもの

2011年9月28日

ふるやのもり

実家では、こないだの台風でどっかから雨が吹き込んだらしく、天井に雨水が入り込んでシミになっているそうだ。
母ちゃんが電話で言っていた。

母「ふるやのもりっていうほどじゃないんだけどね」

って、なっつかしぃー!
子供のころに聞いた昔話だ。
母ちゃんてばよくそんなもんが出てきたなぁ(^^;
いやいや、かなりツボでした^^

建てかえる前の実家では、大雨や台風でよく雨もりしてた。
鍋とか皿とか置いて、カン、チン、テン、とか鳴ってて、ドリフのコントみたいだったっけな…
なんてことを思い出して、さらになつかしく思った(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません