あひるの小屋

日記のようなもの

2004年9月5日

地震

夜、社長とテレビを見ていた時、なんだか揺れを感じた。

あ「今、揺れてない? 私だけかな」
社「別に揺れてる感じはしないけど」

ちょっと疲れてるし、めまいかなぁなんて思っていたら、地震速報が流れた。
近畿・東海地方で震度5弱。でかいじゃないの。
19時くらいにあった地震はわからなかったけれど、今(0時前)のやつは揺れを感じたよ。めまいじゃなかった。

私たち夫婦が旅行に行くと、そこで後に自然災害が発生する…。
なんて話があったんで、最近は「浅間山行った?」とか言われたりした。
もちろんここんとこ浅間山にも行っていないし、紀伊半島にも行っていない。
8月に旅行した北海道でも、大きな災害は発生していない。
やっぱ今までのは偶然だよなぁ、なんて思っていたんだけど。

社「オレが最近よく名古屋に行くから?」

うっ。そうだった。社長は最近ちょくちょく名古屋へ行っている。
旅行じゃなくて仕事だけど。

社「もしかして、地震呼んでるのはオレ?」
あ「ま、まさか」
社「台風は呼ばないけれど、地震はオレのせい?」
あ「じゃあ台風は私のせいなの?」
社「でも自分が住んでいるところには絶対に呼ばないってやつ」
あ「単なる偶然だってば」
社「…まったく、迷惑な夫婦だよなぁ…」

…自分で言うなって。

今のところ、大きな被害は出ていないらしい。
東海大地震の前ぶれ…なんてことにならなきゃいいけど。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません