あひるの小屋

日記のようなもの

2011年10月11日

バレーボール アジア選手権女子2011 順位決定予備戦

決勝トーナメントの組み合わせを決めるための予備戦とかなんとか。
ベトナム戦とタイ戦の2試合を観た。

ベトナム戦では山口をセンターに入れ、スタメンから荒木を外して裏は岩坂。
1、2セットは好調で、25-12、25-19で連取。
3セット目はやや調子が崩れ、ベトナムにリードを許す展開。
終盤で追いつき、27-25でぎりぎりストレート勝ち。
ベトナムのブロックにかなりやられたなーって感じだった。

タイ戦もストレート勝ちしたけど、25-23、25-21、25-19と接戦だった。
やっぱりタイとの対戦は見応えあっておもしろい。
いまいち調子の出ない木村に代わって入った狩野が大活躍。
攻撃は巧みだしサーブもいいしパスは正確だしトスも上げられるし、つくづくうまい選手だなーって思う。

この大会、もう全試合放送し終わってるんだよな…
録画はしてあるからぼちぼち観ていきましょ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません