あひるの小屋

日記のようなもの

2004年9月6日

洗濯機のゴミ取りネット

つーか、正式な名称を知らないんだけど^^
これがいつの間にか破けてしまっていた。
もう10年以上使ってるしなぁ。破けたっておかしくないよな。

で、ゴミ取りネットだけを買えるものなのか調べてみたところ、
・メーカー純正のものがある(メーカーにもよるけどうちのは500円くらい)
・百均でネットだけ売っている(2つ入り100円)
という情報を入手した。

まずは電器店へ。
うちの洗濯機は、洗濯機なんか出しそうにないメーカー製^^
やっぱりというか、店には置いてなかった。取り寄せになるらしい。
とりあえず百均に行ってから考えることにする。

でもさぁ、百均で売っているネットなんて、どうせ輪っかにネットが付いたやつをぶら下げて使うやつでしょ?
だったらちゃんと純正のやつの方がいいかなぁ。ジャマくさいし。
なーんて思いながら百均ショップへ。

で、見つけました。2つ入り100円のゴミ取りネット。
輪っかのタイプじゃなく、クチにゴムが付いた単なるネットで、洗濯機のゴミ取りネットを外し、ネット部分をハサミで切り除き、枠にこの百均のネットをかぶせて使う。
そんなタイプのやつだ。
なるほど。別に純正じゃなくたって、これで十分じゃん。

ちゅーわけでコレを買って使ってます。いいよコレ^^
「ゴミ取りネットが破けた~」って人は、百均へゴーだ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません