あひるの小屋

日記のようなもの

2011年10月17日

バレーボール アジア選手権男子2011 タイ戦

タイムアウトの時間がやけに短くて、ひどいときは5秒とか(^^;
2時間の放送枠でこれだけカットしまくってるってことは…とか思ってたっけ、ストレート勝ちだった。
25-20、25-23、25-16。2セット目はちょっと危うかった。
余った放送時間で同じ試合をリプレイ。なんだかなー
ってか国際映像(?)の時点でカットされてたっぽい。たぶん。

ブロックが絶好調!中垣内仕込みのブロックシステムってやつ?
単調なオープンとかわかりやすいバックアタックとか、これは止めてほしい、みたいなやつはことごとくシャットしてて感動した^^
コンビもよかった。センター線が生きてて相手のブロックがバラけてた。
このへんが韓国とか中国とかにどのくらい通用するのか、早く見てみたいなー
あ、でもサーブはもうちょい安定させてほしいとこだな。

第3セットの16点目をとったラリーがすごかった。
コート外に大きくはじかれたボールを米山と永野がつないで返し、それをダイレクトで打たれたところをブロックとフォローでトスにつなげ、最後は山本がライトから打ち切った。バックアタックだったかな。
まさかあのボールを山本が決めるとは思わなかった^^

この大会、清水が出ていない。足を傷めているらしい。
どんな具合かはよくわかんないけど、来月までに治るのかなぁ…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません