あひるの小屋

日記のようなもの

2011年10月19日

続・処分

フォーラムにて、不用品回収業者の情報をいただいた。
そもそもPCやモニタは購入元で引き取ってもらうもんだと思い込んでて、業者に全部いっぺんに持ってってもらうなんて考えてなかったんだわ(^^;
それぞれ購入元が違ったりするもんだから、そりゃめんどくさいよなぁ…
多少高くついたとしても、全部いっぺんに処分できるならその方がラクでいい。
ってなわけで、業者に依頼する方向で検討することにした。

とりあえずって感じで電話してみた回収業者さん。
午後3時ちょい前くらいに電話したにもかかわらず、今日の夕方には来てくれるっつー話になり、対応もわりとよさげだったんで、そのままお願いすることにした。

来てすぐに全部の品をチェックして料金を提示され、ちょっと高いかなーとか思ったけど、ほぼ半分は作業料と運搬料だったし、まーこんなもんかなーって感じで了解し、作業を進めてもらった。
運び出しの作業は感動するくらい早かったなぁー^^
業者さんが来てから帰るまでは約20分。
いちばん時間かかってたのは書類記入だった(^^;

高くついちゃった原因はプリンタとスキャナなんだよな。
燃えないゴミで出そうと思ってたんだけど有料になっちゃったから。
でもリサイクルなりなんなりちゃんとした処分をしてくれるなら、その方がいいかなって思うし、とりあえずはヨシとしよう。
PCとモニタに関しては購入元に頼むよりも安かった。
ってかなによりソッコーでいっぺんに済んでラクなのが嬉しい。

まーとにかく。スッキリしたぜー^^
あ、まだ段ボールは残ってるけど。
それとホットカーペット用カバー。
これはテキトーに切ってたたんでスチールラックの下に敷くつもり。
サウンドシールドっていう板状のものを敷いてたんだけど、これがかなり前から割れてボロボロになっちゃってたのよ。
あー…これの処分ってどうするかなぁ…(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません