あひるの小屋

日記のようなもの

2011年11月17日

バレーボール ワールドカップ2011女子 ドイツ戦

結果 25-20 23-25 24-27 25-17 15-12
フルセット勝ち

勝った!勝ちましたよ!
サーブで崩せたのがよかった。ドイツのクイックがえげつなかったし。
序盤はフェイントを多く使ってきていやらしかったけど、対応できちゃえば、打たれるよりかありがたかったかもしれない^^
ドイツのブロックをうまくかわしてたのもよかった。
まーちょっとはシャットされたけど、少なかったよな。
第2、第3セットは逆にサーブで苦しめられてどーにもこーにもだった。
山口がまた狙われてたなぁ…
また竹下のブロックポイントがあった。泣けたー
ポイントのほかにも素晴らしいタッチが何本かあった。すげーな竹下。

ファイナルセットは息が詰まる展開だった。
後半で連続ポイントしたあたりからもう半泣きで見てた(^^;
終盤での木村のとんでもない強気のスパイクとか、ビックリ。
でも最後の江畑のスパイクがアウトくさかったもんで、イン判定で勝ったってぇのに、すぐには喜べなかったんだよなぁ~
あとから録画を確認したっけ、ぎりっぎり入ってるっぽい。
線審もインの判定してるし、主審もすぐ判定を出してた。

いっやーすごい試合だった。
今大会でいちばん熱くなった試合だった。
メダルの可能性がつながるか絶たれるかの試合だったからなおさらなんだけどね。

で、つながった日本は明日、アメリカと対戦する。
アメリカは今日、イタリアに3-1で勝って順位を上げ、現在1位。
2位はイタリアで、この2チームはメダルが確定した。
3位以下は中国が23点、日本が21点、ドイツが20点となっている。
6位ブラジルは18点で、すでにメダルの可能性はなくなっている。

ハッキリ言って日本がメダルを獲得するのはものすごくキビシイ。
OQTのことを考えると、ここで中国が3位になる方がいいのかもしれない。
その中国は明日、ドイツと対戦する。
もしもドイツが中国に勝てば、日本にメダルの可能性が残るが、それで日本がアメリカに負けた場合、セット率によってはドイツが3位になってしまう可能性もある。
あ、ドイツがフルセット勝ちだったりするとまた違ってくるのか…

明日、日本の試合が始まるときにはドイツ×中国の結果は出ているわけで…
うわー、どうなるんだろうか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません