あひるの小屋

日記のようなもの

2011年11月25日

バレーボール ワールドカップ2011男子 ポーランド戦

結果 25-23 21-25 19-25 18-25
セットカウント1-3で敗れた。

ポーランドは高さがあって、サーブもすごい。
でもディグはそれほどでもない…と思う。
第1セットはポーランドのブロックがいまひとつだったこともあり、強烈なサーブに苦しめられる場面もあったけれど、日本の攻撃が気持ちよく決まってセット先取することができた。
しかし2セット目以降はポーランドのブロックが機能しはじめ、ことごとくペースを乱されて、連続でセットを奪われてしまった。

少なくなったとはいえ、やっぱりリードされてる場面でのサーブミスが致命的。
速いジャンプサーブは魅力だけど、入れば必ず得点できるってわけではないし、でもミスれば必ず失点するんだし、どうなんだろうなぁそのへん。
あと、山村が抜けたっていうのも痛かったな…

日本戦の前にCSで放送されてた中国×ブラジル戦。
つけたらもう終わりの方だったんで内容はよくわかんないけど、なんとフルセットまでもつれ込んでいた。びっくり。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません