あひるの小屋

日記のようなもの

2011年11月27日

バレーボール ワールドカップ2011男子 エジプト戦

結果 27-29 25-17 25-23 25-12
セットカウント3-1で勝利

6戦目にして初勝利。
苦しい大会になっちゃってるけど、とにかく勝ててよかった。

序盤からサーブで崩されブロックにつかまり、でもなんとか点差を広げられずについていってたという感じの展開。
1セット目は競り負けて、またか…って思ってしまったけど、第2セット以降はだんだんと日本のペースになっていった。
4セット目はエジプトが思いっきり崩れてくれちゃったんで、あとはもうやりたい放題って感じだったかも^^

苦しめられはしたものの、あの速いサーブをなんとか断ち切って、サイドからの攻撃でブロックアウトをとれたのがよかった。
でも大半はアウトでラッキーだったと思った方がいいのかもしれない。
狙ってブロックアウトとったようには見えなかったし(^^;
日本のブロックの読みがところどころでどんぴしゃ決まったのもよかった。
終盤でのサーブミスも少なくなかったけれど、相手のミスもかなり多かったんで、致命的にはならなかったって感じ。
んー…こうしてみると、そんなにいい内容ってわけではなかったのかも…

でも今日の勝ち試合の勢いで明日も勝ってほしい!
っていうか、あと勝てそうなのは明日くらいなんだよね…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません