あひるの小屋

日記のようなもの

2011年12月10日

録画失敗

テレビにつないだHDDへの予約録画が失敗していた。
つーか、テレビの電源を入れたらHDDを認識しなくなっていた。
HDDはつなぎっぱなしだし、電源も入れっぱなしのはず。
なんでだー?と思いながらとりあえずケーブルをつなぎ直して、電源も入れ直したら認識した。
録画失敗した番組は20分ほど録画されたところで中断されていた。

録画が中断された理由として表示されていたのは次の3つ。
・USB HDDの録画時間がなくなった。
・USB HDDが接続されていなかった。
・USB HDDが正しく動作しなかった。

録画可能時間はまだ60時間以上あるって出てるし、なんらかの原因でHDDが動作しなくなったってことだろか…

よくわかんないけどひとまず様子見ーとか思ってたっけ、そのあと2回連続で予約録画が失敗して同じメッセージが表示されていた。
どちらもタイトルは残ってるんだけど、1分くらいのところで切られている。
これってなんか…いかにも「容量なくなりました」的な感じでない?

とりあえず、いらないタイトルを消して容量を増やしてみた。
したっけそのあとの予約録画はいまのところ失敗していない。
やっぱり容量なのか? 空き容量をチェックする部分に不具合…とか?
うーん…よくわからない。

テレビ側の問題だったらやだなぁ。
HDD側ならまだあきらめもつくんだけど…
いや、社長は「買ってまだ半年なのに」とお怒りだけど(^^;

見て消し用のHDDだし、見てないタイトルがなくなったら初期化してみるか。
それまでは様子見ってことで。って様子見てばっかりだな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません