あひるの小屋

日記のようなもの

2012年2月4日

麻雀してきました

岩茶さんが購入した新しい全自動麻雀卓が今日届くというので、組み立てを手伝いに行って、そのあと囲みましょうって話になっていた。

雀卓選びにいろいろと口出ししてたし、組み立てにも参加したかったし、やっぱり早いとこ現物を見てみたかったし、古い雀卓を引き取ってもらうそうなので、その見送りもしたかった。
業者さんが来るのは午前11時の予定だって言ってたんで、そのくらいに行けばいいかなーとか思ってたんだけど…

岩茶さんの家に向かってる途中でメールが入り、業者さんが早く着いて、古い卓はもう運び出されてしまった、って。
お見送りできなかったなぁ…残念(^^;

到着したら業者さんが組み立てをやっていて、もうほぼ終わっていた。
ついでだからやっちゃいますよ的な流れになったっぽい^^
なので、組み立てにも参加できず(^^;

メンツ4名そろったところでさっそく麻雀。
いままでの卓と違うところとか、ちょっとまだ慣れない感じ。
でもやっぱり新しいもんってのはいいなぁ~^^
1回やったところでもう1名が乱入して、半荘数は9回。
結果はそこそこの浮きデシタ^^

参加したみなさん、おつかれっした。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません