あひるの小屋

日記のようなもの

2012年2月14日

まだまだスタイルシート

うまくいかなかったのはfloatとclearのあたりで、ここらへんは毎度ハマってるっつーのにまだハマる(^^;
floatを使わなきゃいいんだろーけど、そーもいかなくて。

下にclear指定の空要素を入れるってのはあんまり気持ちよくないんだけど、これだったら希望どおりの表示になるし、もうそれでいいかぁ~とか思って進めてたっけ、IE7以下では表示が崩れてしまう…

どーしたもんかといろいろ探ってみたところ、IE6、IE7で困ったらzoom:1を入れてみるといい…とかなんとか。
つーわけで、表示がおかしくなってる要素に入れてみたっけ、IE6、IE7での表示が見事にスッキリ希望通りになった^^
実はzoom:1がなんなのかよくわかってないけど…ま、いっか。
ってか、なんだかものすごくいまさらなこと言ってる気がする(^^;

とりあえずひとつ前進…かな。でもきっとまだハマるんだわ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません