あひるの小屋

日記のようなもの

2012年2月28日

いよいよなんとかしなければの給湯器

朝は問題なくお湯が出ていた。
でもそれから2時間ほどしてまたお湯を出そうとしたらまったくダメ。
しかたなくごんごん叩いて復活させた。
ごんごんもちょっとコツがつかめてきたかなって感じ^^

でもさすがに3日連続これだし、もうホントにギリギリな感じなのかも。
いよいよなんとかしなければーってことで、午後イチで不動産屋に連絡。
業者さんに来てもらうことになった。

業者さんがひとめ見て、「これは古いですねー」って。
なんでも87年製のものなんだってさ。そりゃ古いわ(^^;
さすがに古すぎてメンテナンスのしようにないってことなので、不動産屋に確認をとったうえで、交換することに決まった。
早急に手配してくれるそうだけど、いつ納品されるかはわからず、改めて連絡してもらうことになった。
それまではだましだまし使ってください、って(^^;

風呂の追い炊き口キャップのことも相談してみたけれど、こっちも風呂釜自体が古く、もうキャップ等の部品は残ってないらしい。
キャップのために風呂釜の交換をするってわけにもいかないそうで、とりあえずこのまま百均のゴミ取りネットでしのいでくれ、ってさ(^^;

この季節にお湯が出なくなるのはキビシイよなー
なんとかごんごんが有効なうちに交換できるといいんだけど…

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません