あひるの小屋

日記のようなもの

2004年9月19日

続・桐島いつみさんのマンガ

発売日は昨日。ちょうど社長が買い物に行くというので頼んだ。
しかし見つからなかったそうだ。5、6軒は探したらしい。

で、今日は気合い入れて探しに行こうと、2人で出発。

社「どこ行く?まんがの森?八重洲ブックセンター?」
あ「そこまで行かなきゃダメかなぁ」
社「だってぜんぜん見つからなかったよ」
あ「○○堂は?」
社「あ、行ってない」

○○堂ってのは駅前にある大きな本屋さんだ。
そこで見つからなければ池袋に行こう、ってことになった。

○○堂に到着。店内に置いてある検索マッシーンを使う。
あ、あった。在庫あり。え~と、棚は6番…っと。
しかし棚をいくら探しても見つからなかったので、店員さんに出してもらう。

あ「あっさり見つかったねぇ~。よかったよかった」
社「…うん」
あ「あれ?あっさりでつまらなかった?」
社「だってまだCDも聴いてないし…」
あ「よし、じゃあ池袋にお買い物に行こう」

最近買った「ドラバラ鈴井の巣」のCDを聴きながら池袋までドライブ。
サンシャインシティでお買い物して帰ってきたのだった。

これで2巻が出ても○○堂に行けば大丈夫だな。きっと。
2巻にも未収録作品は入るのかなぁ。入るといいなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません