あひるの小屋

日記のようなもの

2004年9月20日

なるほど

少し前、社長から「トリビアの泉」にネタを送ってくれと頼まれた。
そのネタとは…。

ペダルを前に漕いでも後ろに漕いでも前に進む自転車がある。
その名前は「なるほど」という。

へぇ~。(とりあえずお約束^^)
まぁ送る前にまずは調べてみようと思った。
しかし…いくらぐぐってもそれらしき情報は見つからない。
で、社長に「もっと情報はないか」と聞いてみる。

・名前は「なるほど」
・前に漕いでも後ろに漕いでも前に進む
・丸石自転車が出したもの(だと思う)
・今から20年くらい前にサイクルショーか何かで見た
・係員に説明をされて思わず「なるほど」とつぶやいた

でもやっぱり情報は見つからず。
自転車好きな友人にもあたってみたが、全滅。
社長も「オレ、騙されたのかなぁ…」と言い始めた。

丸石自転車さんに問い合わせるのが手っ取り早いかなぁ…。
と、思って丸石さんのサイトからメールフォームを見たが、かなり個人情報を入力させるようなので躊躇していた。
…そんな矢先。

丸石自転車倒産…。

なんてタイムリーな…。
丸石ブランド自体は子会社が引き継ぐらしいのだが…。
なんだかますますわからなくなっていきそうだ。

もうトリビアとかどうでもいい。
ただ真相が知りたい。と、社長が言っている。
何か知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません