あひるの小屋

日記のようなもの

2012年4月19日

酔った勢い

いつごろからかは定かでないんだけれど、もうかなーり前から、洗面所の蛇口のひねるところ、お湯の方がまったく回らなくなっていた。
なんかのキッカケで思いっきり締めちゃったかなんかしたのかなー

1ヵ月くらい前だったか、洗濯機周りを掃除するために洗面所でお湯を出したくて、本気で回しにかかってみた。
ビンのフタを開けるときに使うゴムを巻きつけて、自分なりに精一杯のチカラで回してみたけど……ダメだった。
もーまったく微動だにしないのよ。
手は真っ赤になるし痛いしガクガクだし、こりゃもうダメだな、ってあきらめた。

そのあとも何度かダメもとで軽くチャレンジしたりもしたけれど、あれだけやってダメだったもんなーって感じであきらめ半分(^^;

そんな話を社長にしたのが……先週だったかな。
でも「ふーん」って聞いてただけでなんもしてくれなかった。
ってか、なんとかしてくれとか頼んでもいないんだけどね(^^;

んで今日、社長は飲み会だった。
べろべろ……の一歩手前くらいな酔い具合で帰宅した社長。
洗面所に入り、ちょっとして出てきたと思ったら……

社「酔った勢いで蛇口回してみたよ」
私「えっ!それで?……回った?」
社「うん」

急いで洗面所に行き、蛇口のお湯の方をひねると……回った!お湯も出た!

私「ホントだ!すごーい!ありがとう!」
社「そんなチカラ入れなくても回ったぜ」

えー! 私があれだけやってダメだったのに。
やっぱりチカラが違うんだなぁ……

社「まー、酔った勢いだけどな」

酔っぱらうと普段は出ないようなチカラが出るってやつ?
ってそれは火事場の馬鹿力だっけ。

社「またもとに戻しとくから。酔った勢いで」

なんでだよ!意味わかんねーよ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません