あひるの小屋

日記のようなもの

2012年4月23日

風呂循環口カバー その後のその後

このネタつきないなぁ~
いいかげん「釜を換えてくれ」って言ってもいいのかもしんない(^^;

もうね、めんどくさくなって、ネットもカバーも全部外して湯はりしてみた。
これで追い炊きを使うのもやめればいいんでないかとか思って。
でもどっちにしろ管にゴミは入り込むし出てくるんだよね…
これじゃ最初の問題に戻っただけじゃん(^^;

ふと思いついて、循環口のところに直接ゴミ取りネットをかぶせてみた。
循環口のでっぱりとツメっぽいところを利用して輪ゴムで固定。
んでカバーはかぶせず、お湯はりスタート。
…おっ、いい感じでないの。
役立たずのカバーに比べて、なんとも頼もしい安定感^^

この状態で追い炊きも試してみた。
出てくるお湯の勢いがあるから、ネットが吸い込まれるようなこともない。
湯はりしてすぐの試し追い炊きだから、すでに熱いお湯になってるんで、もしかしたらまた循環が悪くて設定温度まで上がらないかもしれないけど。

輪ゴムもねー、しばらく使ってるとボロボロになってくるんだよね。
お湯の中だもんな。一週間くらいで換えた方がいいかなって感じ。

そのあといろいろ試したりいじったりしてたっけ、湯船にゴミが浮き始めた。
かぶせ方が甘かったか、いじっててどっか隙間ができちゃったか…
でもとりあえずはよさげな感じなんで、この方法でまたまた様子見(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません