あひるの小屋

日記のようなもの

2012年5月19日

バレーボール世界最終予選 女子 ペルー戦

「2012ロンドンオリンピックバレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会」
今日から女子大会がスタート。

出場チームはセルビア、ロシア、キューバ、ペルーと、アジア大陸枠の日本、韓国、タイ、チャイニーズタイペイの合計8チーム。

そしてこの大会の結果によるロンドン五輪の出場枠は4つ。
1. 大会の上位3チーム
2. 1.を除くアジア最上位の1チーム
セルビアやロシアなど強豪チームもいるけれど、全日本女子の五輪出場は、さほど心配することもないかな…って感じ。

実は前情報をなーんも入れてなかったんだよねぇ~(^^;
栗原が候補に入ってたことすら知らなかったんだけど…外されちゃったのか。
大友と井上が外されたというのにもちょっとビックリ。
新メンバーの平井って久光だったよな。わりと安定感あったような気がする。

そして一番ビックリしたのが……生中継になってる!
日本で行われる国際大会の日本の試合を、地上波でゴールデンで生中継って!
ってか逆に、できるんじゃん!なんでいままでやってくれなかったのよ……

ってな感じで今日になって知ったことがいっぱいあったりなんかして、日本の初戦の相手はペルー。
立ち上がりはいまひとつな感じでハラハラしたけれども、なんだかんだで圧勝。ストレート勝ち。
でもなんとなくうまく回ってない感じがあるなぁ……
まー初戦だし、こんなもんかもしれないけどね。

明日以降の日本の試合は、後になるほど強い相手って感じみたいだ。
最後にロシアとセルビアってのはきっついなぁ~(^^;
でもいけるとこまで全勝でいってほしいな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません