あひるの小屋

日記のようなもの

2012年6月1日

バレーボール世界最終予選 男子 セルビア戦

今日から男子大会がスタート。

出場チームはセルビア、ベネズエラ、プエルトリコと、アジア大陸枠のイラン、中国、韓国、オーストラリア、そして日本。

大会の結果によるロンドン五輪の出場枠は2つ。
1. 大会優勝チーム
2. 1.を除くアジア最上位の1チーム
4年前と同じ条件だけど、今回は中国がいるんだよね……
男子はただでさえキビシイのに女子より枠が少ないし。
正直なところ、今回はちょっと難しいんでないか…って思う。

男子も前情報をほとんど入れてなかったんだわ。
越川はエントリーメンバーに入らなかったらしい…ってのは聞いてた。
3月末に手術をした清水は最終メンバーに入っていたけれど、スタメンは山本だった。やっぱり清水は間に合わなかったのか。
阿部が外れてる。あ、八子も上場も外れてる……

で、初戦の相手はセルビア。
わりと接戦のように見えたりなんかしたんだけれども、結果はストレート負け。

サーブミスがまぁーヒドイことになってたね。
入れときゃ勝てるのかっていったらそゆことでもないんだけど、リードされてるのにサーブミスってたらどーにもなんないしょ。

攻撃はわりとよかったと思う。
サイドもよかったけど、センター陣がいい感じに決めてた。
後半はマークがきつくなってたっぽいけど、もうちょい使ってほしかったな。
ブロックはもうちょっと頑張ってほしいところ。

いやもう男子の方は五輪出場なんてほぼムリでしょ、って思ってたんだけどね。
見たっけそこまで絶望的でもないっつーか、意外とやるじゃんって感じで。
あわよくばーな気持ちになってきた…かも(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません