あひるの小屋

日記のようなもの

2012年6月7日

バレーボール世界最終予選 男子 オーストラリア戦

宇佐美がスタメンで出場。
右目の腫れはひいたみたいだけれど大丈夫なんだろうか……ってな心配はどっかいっちゃうくらい、見事なトス回しだった。

結果はなんとストレート勝ち!
2セット目は終盤で追い上げられてギリギリ逃げ切った感じで、次のセットは危ないかも…と思いきや、のっけから突っ走り、大差をつけて圧勝。勢いがハンパなかった。

今日はなんたってブロックがよかった。
高さではそーとー差のあるオーストラリアを止めまくり。スゴイ!
攻撃もすばらしく決まってた。
サーブレシーブはそれほどよくなかったと思うんだけど、積極的にセンターを使い、相手ブロックをバラけさせたのがよかった。
ディグもよかったし、サーブも安定してた。
ってかオーストラリアってこんなもんだっけ?なーんて思ってしまうくらい、日本絶好調だった^^

昨日の惨敗を見て、もう五輪出場はほとんどあきらめてたんだけれど、宇佐美の復活と今日の勝利で、まだもしかしたらな気がしてきた。
とはいえ他チームの結果次第ってところなんだけどね……
でもアジア同士のつぶし合い的なことになってるみたいだし、まだわかんないよな。チャンスはある!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません