あひるの小屋

日記のようなもの

2012年6月10日

バレーボール世界最終予選 男子 イラン戦

オーストラリアが中国にストレートで勝ち、五輪出場権を獲得。
日本もイランも五輪出場の可能性がなくなった状態での対戦となった。

結果はストレート負け。
2セット目は日本がリードする展開でセット取れそうな勢いだったんだけど、終盤で逆転され、33-35で落としてしまった。
3セット目も接戦だった。終盤の連続失点が痛かったな……

イランは強かった。いいバレーしてた。
ってか五輪出場がなくなったのに、すごく気持ちよさそうにプレーしてた。
大会最後の試合ということもあってか会場がすんごい盛り上がってて、今日はイラン側の応援も多かったみたいだし、なおさらそんな風に感じたのかもしれない。
実際にどうだったのかはわからないけれど、コート内のムードというか、そういう部分ではイランの方が上だったんでないかなーなんて思った。

最終順位は次のとおり。
1位 セルビア
2位 オーストラリア
3位 イラン
4位 日本
5位 中国
6位 韓国
7位 ベネズエラ
8位 プエルトリコ

この結果により、1位のセルビアとアジア1位のオーストラリアがロンドンオリンピック出場権を獲得した。

いやホントに可能性を残したまま最終日まで来るとは思ってなかった。
できれば日本戦が始まるまで残っててほしかったんだけどね。
でもそう考えると韓国戦のフルセットが悔やまれるな……
いや、もっと悔やまれるのは中国戦…か。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません