あひるの小屋

日記のようなもの

2012年6月22日

爆竹

母ちゃんと電話してたっけ、パパパパパン!というすさまじい音が聞こえた。

私「なに?いまの」
母「爆竹…みたい」

どっかのバカがひとん家の前で爆竹をぶっぱなしたらしい。
外をのぞいたら中学生くらいの子たちが立ち去るのが見えたそうだ。
ふざけたヤツらがいるもんだねーとか話してたっけ、すぐにまたちょっと先の方でパパパパパン!

周りに建物のない空き地も近くにあるし、ちょっと行けば河原だってあるのに、わざわざ民家の集まってるところで爆竹って。しかも連発って。
ちょっと悪質だよなぁ……
五百歩ゆずって、ただ遊んでたんだとしても、やりっぱなしで後始末もせずに立ち去るってのはどーよ。

私「こーゆーの、よくあるの?」
母「似たようなことはあったけど、爆竹は初めて…かな?」
私「もし続くようだったら、なんかしらの対策をとった方がいいよ」
母「うん…でも何か言って仕返しされたら怖いもの……」

確かになぁ…母ちゃんひとりだし。
なに考えてるかわかんないよーなバカはヘタに刺激しない方がいいかも(^^;
直接でなくて警察に通報するとか、なんかいい方法があればいいんだけど。
爆竹だしなぁ…来てもらったところでどーにもなんないだろーなぁ……
まー今日だけであと続かなければ別にどーってことない話なんだけどね。

つい先日、もっと悪質ないたずらがあったらしくて、そのときはお隣のご主人が警察に通報してくれたそーだ。
ご近所に頼もしい方がいるっていうのは、ありがたいことだよね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません