あひるの小屋

日記のようなもの

2012年6月23日

バレーボールWGP2012 開催中

オリンピック直前だし、ガチメンバーではないんでしょ?
なんて思ってて最初はまったく見てなかったんだけれども……
予選小牧ラウンドの途中あたりから見たっけ、ぜんぜんガチなんだね(^^;

OQTで外れていたメンバーを含めていろいろ試してるって感じ。
そっか、これから五輪メンバーが決まるんだもんな。
メンバーの組み合わせを変えて試してるからなのか、結果はいまいちみたい。

いつも激戦区なセンターは今回も…ってかいつにも増して(^^;
荒木はキャプテンだしムードメーカーだし、パワフルでオープンも打てる。
大好きだから個人的にも一番入ってほしい選手^^
岩坂は高いブロックとサーブが魅力。ブロードができるといいんだけど。
OQTで呼ばれた平井は攻守ともに安定感があって頼もしい。
大友は竹下との相性バツグンだし、速いブロードがかなり魅力。
井上はブロックもクイックもいいもん持ってる。
うーん、誰が残るんだろうなぁ……

センターだけでなくてサイドもかなりの激戦。
木村…は外れないよなきっと。
迫田も絶好調みたいだし、あのバックアタックは絶対にほしい^^
江畑も波があったりするけど、ノッたら止まらないもんなー
新鍋はなにげにいい攻撃するのにマークされにくいのが魅力だと思うし、狩野はオールラウンダーで攻撃だけでなくつなぎの部分でいい仕事するし、あとは栗原、石田、山口もいるのか…って、ホントに激戦だな(^^;
セッター対角が誰になるかっていうのもあると思うけど、まぁこの大会でどれだけアピールできるか、だよね。

実況のひとが大友のことを「大友」と言っていて、解説が旧姓で呼ぶことはよくあるけど実況が言うのは珍しいなーなんて思ってたら、メンバーチェンジのときの表示も「OTOMO」になってて、おかしいと思ったっけ、ちょっと前に離婚してたのか…知らなかった(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません