あひるの小屋

日記のようなもの

2012年6月24日

ガスが止まってた

お風呂に入ろうとしたっけ、お湯が出なかった。
給湯器の操作パネルもなんか点滅してて燃焼ランプが点かない。
あわてて服を着なおして外のガスメーターを見に行ったら、点滅してた。
ガス止まってる…?なんでだ? 大きめの地震とかなかったよな?
とりあえず復帰ボタンを押してみたっけ、しばらくして点滅は消えた。
お湯も出るようになったので、あらためてお風呂に入った。

なんだったんだろ……
ちょっと前に追い炊きしたときはなんも問題なかったのに。
ガス臭さは感じないし、復帰できたからガス漏れは大丈夫だと思うけど。

ガスメーターんとこにどっかの家のひとが私物を置いているみたいなんで、それを取りに入ったかなんかしてメーターにぶち当たったとか……って勝手に想像してみたりしたけど、もしホントにそうなら迷惑な話だ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません