あひるの小屋

日記のようなもの

2012年7月3日

電話アンケート

ちょっとしたアンケートに答えてくれ、っていう電話がかかってきた。
そのくらいまぁいっかーって感じでそこそこマジメに答えたっけ、アンケートのお礼に何か送ってくれるって話になった。
でも名前とか住所とか教えるのはイヤなので遠慮しますって言ったら、「NTTの古い電話帳を見て電話しているので、わかります」と言われた。
試しにその住所を途中まで言ってもらったら、町名までは同じだった。

そっか名前も住所もつかまれてるのかー…
アンケート、いろいろ正直に答えちゃったけど失敗したかなぁ(^^;
ま、たいした内容じゃなかったし、気にするほどでもないか。
だったらそのお礼ってやつも送ってもらいましょ。

んで、あらためて住所を最後まで確認したところ、番地から先が違ってた。
あれ?と思って名前も確認してみたっけ、ぜんぜん違う名前だった。
それならやっぱりお礼はいりません、ってことで電話を切った。

よくよく考えたら私、NTTの電話帳に載せたことなんて一度もないんだわ。
この電話番号は私が独身のときに取得したもので、かなり長いこと使っている。
言われた名前のひとは、この番号をそれより前に使っていたひとなのかな?
住所が町名から丁目まで同じだったなんて、偶然すぎるんでないかなぁ……
それに、ホントにそのころの電話帳だとしたら、そーとー古いってことになる。
そんなに古い電話帳の情報で「住所わかります」ってよく言えたもんだ(^^;

…なーんかアヤシイ?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません